管理人の日々の戯言や撮影記を書き綴る日記です。


by metoroayase
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ:鉄道全般( 38 )

量産

2年前に比べて、さらに増えましたね3000形。
待てど暮らせど来るのは3000形ばかりでした^^;
と言うことで、3654Fと八幡名物紫陽花との一枚。
比較的お手軽に季節感を出せるこのポイントは重宝しますね。
c0026208_16232125.jpg

[PR]
by metoroayase | 2007-06-28 16:23 | 鉄道全般

復帰

2005年3月を最後に体調不良でやめていた鉄道写真の撮影も、今日晴れて復帰できました。
昨年新調したカメラも、ようやく日の目を見ることが出来ました^^

これから4000形の試運転も活発になるでしょうし、LSE旧塗装といい、撮影が楽しみです。

c0026208_221345.jpg

[PR]
by metoroayase | 2007-06-23 22:01 | 鉄道全般

復帰の兆し

2005年で停止していた鉄道撮影も、LSE旧塗装や4000形登場に後押しされて、2年振りに復帰できそうです。

と、これだけの内容ですけれど^^;
[PR]
by metoroayase | 2007-06-16 11:48 | 鉄道全般

LSE旧塗装復活

いやぁ、ビックリしました。
まさかLSEまで旧塗装になるとは!
こりゃあ2年ぶりに撮り鉄に復帰出来そうです^^

2600形の時に「あわよくばLSEも」なんて思っていましたが・・・
7月が楽しみです。
[PR]
by metoroayase | 2007-05-24 21:09 | 鉄道全般

4000形甲種輸送

遂に行われましたね、4051×6の甲種輸送。

私はもちろん出撃することもできず、色々なサイトに掲載されている皆さんの写真で甲種回送を味わっています(笑

しかし、4000形は個人的にはとても好きなデザインです。
ライトはようやく腰部に戻ってきてくれましたし、ドアも複層ガラスのようです。
早く現物が見たいなあ
[PR]
by metoroayase | 2007-05-22 23:02 | 鉄道全般

最近は・・・

うぅん、最近、鉄道から離れている気がする。
まだ撮影にはいけていないし、鉄道模型もいろいろあって休止中、BVEももちろん停滞・・・
興味は薄れていないので、ネットでは鉄道系サイトをよく拝見して、最新情報もつかんではいるのですが・・・

まぁ、今はこういう時期なんだと割り切りましょうかね。
このサイトを閉鎖する気はありませんし^^;
[PR]
by metoroayase | 2007-04-07 14:10 | 鉄道全般

新4000形

遂に正式発表されましたね。
個人的には、ライトを腰部に戻してくれたことが嬉しいですね。
内装もE233系に準じたメリハルのある暖かい内装。
これは久々に撮っても乗っても楽しい車両の予感。

ぜひとも模型でも揃えたいですね。
[PR]
by metoroayase | 2007-02-05 19:15 | 鉄道全般

MSE

ついに、その概要が発表されましたね。
[PR]
by metoroayase | 2006-09-20 22:47 | 鉄道全般

VSE

VSEが小田急線上に登場してから、まもなく2年。
すでに小田急の新しい顔として、日々の活躍が目覚しいですね。
今は、BR賞受賞ステッカーを掲出して運行しているようです。

まだ体調も全快とはいかず、1年以上撮影できない日々が続いています・・・
VSEには、いまだ乗車したことがないので、その日を楽しみにしつつ
[PR]
by metoroayase | 2006-09-19 00:58 | 鉄道全般

ゆけむり

HiSE改めゆけむりも、名実共に長電入りしましたね。
これからの活躍に期待する一方、やはり小田急からいなくなると言うのは寂しい限りです。

しかし、元西武5000系レッドアロー(現在は一部が富山地鉄で活躍中)など、大手私鉄特急の地方進出も色々と見所がありますね。
[PR]
by metoroayase | 2006-05-05 20:54 | 鉄道全般