管理人の日々の戯言や撮影記を書き綴る日記です。


by metoroayase
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

カテゴリ:鉄道全般( 38 )

誤幕

TOP画像も2年半位前のものです(汗
あれは、深夜の各停相武台前行きをわざわざ撮影したんではなく
誤幕でたまたま撮れたものなんです(笑)
[PR]
by metoroayase | 2006-01-06 16:46 | 鉄道全般

ダイヤ改正一周年

丁度、去年の今日ですね、小田急でダイヤ改正が行われたのは・・・
早いものですな~
[PR]
by metoroayase | 2005-12-11 22:23 | 鉄道全般

Super8000

続々と8000形の更新が行われていますね。
イベントカーとして有名な8253Fも更新されたらしいです。
個人的に8000形VVVF更新車は好きなのですが、欲を言えばフルカラーLED化も・・・
[PR]
by metoroayase | 2005-12-06 18:27 | 鉄道全般

またもや...

相変わらずネタがないので、去年撮った写真をトップ画像に・・・

前回撮影に行ったのが3月の終わりだっけ・・・
[PR]
by metoroayase | 2005-07-11 20:31 | 鉄道全般

JR福知山線脱線事故

JR福知山線の脱線事故から一夜明けましたが、亡くなられた方々の総数が73名(16時現在)。
心より、ご冥福をお祈りします。

事故を初めて知ったのが、昨日の16時ごろ。
車両がマンションに巻き付いている映像を見て、閉口しました。

衝突の勢いで、お菓子の箱でも潰したかのように圧壊した車両・・・
それらの車両に乗っていた方のことを考えるだけで、胸が痛みます。

この事故を教訓に、今後活かされる事を望みます・・・
[PR]
by metoroayase | 2005-04-26 16:31 | 鉄道全般

いもむし

名鉄3400系・・・格好良いな~

昭和初期生まれの重厚感がなんとも言えません
[PR]
by metoroayase | 2005-04-22 18:19 | 鉄道全般

今日は06系と113系を撮りに行ったわけですが・・・・

駅に着いたら結構濃い霧が
百合ヶ丘で撮った06系は、まだよかったんですけど、新子安で撮った113系が
c0026208_1719571.jpg

ブレてしまい・・・
明日は、リベンジ&ふじはやを撮影に。。
[PR]
by metoroayase | 2005-03-28 17:23 | 鉄道全般

構図とズーム

今回のTOP画像のVSEは、経堂で撮影したんですが、そう言えば高架複々線区間で2面4線の駅は経堂だけなんですね(^^;)通りで新鮮な感じがしたわけだ(笑)
それにしても、その経堂駅下り線の新宿方は、撮影しようとすると信号機2本が仁王立ちしているため、かわすには3倍以上のズームが必要なんですよ。
自分のカメラは光学3倍のため、いっぱいいっぱいで・・・
デジタルズームは一気に画像が粗くなりますからね~

c0026208_18275371.jpg
おまけ
新百合で撮った06の横顔
[PR]
by metoroayase | 2005-01-06 18:37 | 鉄道全般