管理人の日々の戯言や撮影記を書き綴る日記です。


by metoroayase
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

カテゴリ:雑記( 56 )

三寒四温

いやぁ、昨日・一昨日と一気に温かくなり梅も咲き誇ったと思ったら急に寒くなりましたね(^^;
東北地方では積雪もあったようで・・・
去年も三月に東京で雪が降ったことがあったと思いますが、そのときはそんなに寒くは感じなかったような・・・
何にせよ、風邪を引かないように気をつけなくては。

それと、遂に9000形のさよなら運転について公式に発表されましたね。
近年は一年おきに形式消滅していますが、今年は2600形以来二年ぶりのさよならイベントですね。
[PR]
by metoroayase | 2006-03-13 18:45 | 雑記

開設二周年

おかげさまで、今月の18日で開設から二周年を向かえることになります。
2004年3月に開設。
同年初夏にBVE小田急線を公開。
昨年一月にサーバー移転&リニューアルを経て、今年2月に鉄道模型を新設。

少し早いですが、これからも宜しくお願いします。
[PR]
by metoroayase | 2006-03-02 20:17 | 雑記

名無しの権兵衛

寒暖の差にやられたのか、金曜から高熱にうなされていました。
幸い今は良くなっているものの、レイアウトなど手付かずの状態が続いていました。

明日からは遂に3月ですね。
[PR]
by metoroayase | 2006-02-28 14:29 | 雑記

寒暖の差

最近は寒暖の差が激しいですね・・・
はやく春にならないかな・・・と思いつつ(´-` )
[PR]
by metoroayase | 2006-02-21 16:45 | 雑記

久々に10度越えなんて記事を書いてから一週間たらずで外はこんな光景に
c0026208_1434131.jpg

近くの緑道なんですが、ご覧のとおり真っ白。
黒い枯れ枝に積もった雪を見ていると、まるで墨絵のように見えてくるから不思議です。

一夜明けた今日は、寒さにより路面が凍結して、滑らないように歩くのが大変です(笑)
[PR]
by metoroayase | 2006-01-22 14:36 | 雑記

久々に10度越え

今日は結構、暖かかったですね。
外に出たら、春手前って感じの陽気でした。
気温も最高気温12.6度だったそうで。
ただ、曇っていたのが残念でした。
[PR]
by metoroayase | 2006-01-15 17:02 | 雑記
長かった2005年も終わり、遂に2006年になりましたね。
今年はどんな年になることやら・・・

このホームページも、早いもので開設してから、3月で2年を迎えることになります。
これも日々皆様のアクセスがあってのお陰です、感謝しております。
更新も儘ならない日々が続いておりますが、今年もどうぞ宜しくお願いします。
[PR]
by metoroayase | 2006-01-01 16:33 | 雑記
2005年も残すところあと僅か・・・
思えば色々な事がありました。
不幸な事件・事故も数多くありましたが、来年は良い年になりますように。

みなさま、良いお年を
[PR]
by metoroayase | 2005-12-31 17:57 | 雑記

大寒波

相変わらず寒い日が続きますね。
全国的に記録的な寒波が襲来しているとか・・・そりゃ寒いわけだ。
岐阜の方では2m程の積雪があったらしですが、東京ではちっとも降りませんね。

それはそうと、全日空では金色のB737がお披露目されましたね。
なかなか格好良いではありませんか。
あの塗装を見ていると、小田急のお買い物塗装を彷彿とさせるような。
[PR]
by metoroayase | 2005-12-19 17:15 | 雑記

めっきり寒くなりましたね。
今日は、地元でもパラパラと雪が降ったそうで・・・

今年は全国各地で大雪に見舞われる中、例のごとく東京はさっぱりで。
去年の大晦日は雪の降る中、新百合ヶ丘まで撮影に行って、相武台前~海老名で車両故障か何かが起きて電車がストップした、何て事があったなぁ。

来年はどうなることやら・・・
[PR]
by metoroayase | 2005-12-13 16:42 | 雑記